闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

実は微妙に違う辺りがオシャレ

2013-06-08 20:44:00 | マウンテンバイク

IMG_6270.JPG

日本のモデルと、個人輸入したUSAモデルを並べてみました。

向かって左が酷使され壊れた日本モデル、実は2個目。

右側の表示例のフィルムが貼られてるのがUSAモデル。

モデル名がオレンジとシルバーの色違いってのが一つ目の相違点。

角度によってはハッキリと見えるのがUSAモデル、常に目立つのが日本モデルですね。

次が表示窓の枠色です。

日本のモデルが淡いグリーンなのに対し、USAモデルはクールなシルバーになってます。

これは好みの問題で、特に機能的な差は無いようです。

パッと見で一番大きな違いは表示窓の上にメーカー名があるか無いか。

日本モデルでは何もない部分に、USAモデルでははっきりと「VDO」の文字が描かれています。

シルバー系で統一されてるUSAモデルの場合、良いアクセントになってるようです。

さて、基台までロッキーマウンテンに付いてるから、ポン付けで作動してくれるかが問題です!

因みに、国内モデルの多国語マニュアルがあるので英語でも全然問題無し。

ヤフオクとかに出てる個人輸入モデル(VDOの別モデル)は同様に保障利かないのも問題ですが、日本語マニュアルが無いのが普通なので入札前に出品者に「保障とマニュアル」は確認しましょうね。

あくまでも「自己責任」ですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿