半分鼻歌混じりで既にナメかかっているサスペンションのシャフトを六角で無理やりコジりながら外し、画面左がノーマルですが、一番幅のあるワッシャー(2mm)を先日のキットの1mmと換装したのが画面右側のアッパーアーム。試しに付けたタイヤが傾いてキャンパー角が得られた事が判ります。...ちょっといきなり差を付けすぎ?サスアームのネジは柔らかいのか、それとも自分の持っている工具がプアなのか既に両側ともナメていて後日ジェネティック用が入手容易なので交換予定です。もろすぎな感あり。この時点で違和感が。向かって左のサスアームはスムーズに動くのですが、右側のサスアームは詰め物をしたように殆ど動いて無いんです!?指でダンパーを縮めようとするとかなりの力が必要で、グニョ~~~ンと硬質ジェルが入っているかのような抵抗感。これ殆ど機能してないっす!見た目は左右ともオイルも入ってるし同じに見えるけどオイルの変質か、あるいはシールドの破損か。何れにせよフロントに付いていたものをリンク可でタミヤのオイルダンパーに交換してるシャーシなので、予備にストックしたフロント用をメンテして(2本同じ要領で)後日、付け直してみるつもりです。これじゃキャンパー付けても本末転倒ですよねぇ。余談ですがMRR2のダンパーをアルミのモノに交換するとかなりスムーズに動くので良いです。...既にenRouteでは欠品ですが...。かえるにボディを載せ換えて初めて部屋の中を超低速でクルクルと小回りですが試走させてみました。先のショットを見て判る通りリアウイングは反ってるし無様な仕上がりですが、初めてのボディが走るって不思議な感覚ですねぇ。まだまだコイツも走りこむにはクリアしないとダメな要素が多いようで。
半分鼻歌混じりで既にナメかかっているサスペンションのシャフトを六角で無理やりコジりながら外し、画面左がノーマルですが、一番幅のあるワッシャー(2mm)を先日のキットの1mmと換装したのが画面右側のアッパーアーム。試しに付けたタイヤが傾いてキャンパー角が得られた事が判ります。...ちょっといきなり差を付けすぎ?サスアームのネジは柔らかいのか、それとも自分の持っている工具がプアなのか既に両側ともナメていて後日ジェネティック用が入手容易なので交換予定です。もろすぎな感あり。この時点で違和感が。向かって左のサスアームはスムーズに動くのですが、右側のサスアームは詰め物をしたように殆ど動いて無いんです!?指でダンパーを縮めようとするとかなりの力が必要で、グニョ~~~ンと硬質ジェルが入っているかのような抵抗感。これ殆ど機能してないっす!見た目は左右ともオイルも入ってるし同じに見えるけどオイルの変質か、あるいはシールドの破損か。何れにせよフロントに付いていたものをリンク可でタミヤのオイルダンパーに交換してるシャーシなので、予備にストックしたフロント用をメンテして(2本同じ要領で)後日、付け直してみるつもりです。これじゃキャンパー付けても本末転倒ですよねぇ。余談ですがMRR2のダンパーをアルミのモノに交換するとかなりスムーズに動くので良いです。...既にenRouteでは欠品ですが...。かえるにボディを載せ換えて初めて部屋の中を超低速でクルクルと小回りですが試走させてみました。先のショットを見て判る通りリアウイングは反ってるし無様な仕上がりですが、初めてのボディが走るって不思議な感覚ですねぇ。まだまだコイツも走りこむにはクリアしないとダメな要素が多いようで。
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