闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

試乗は悪天候の日に? Part1

2013-06-21 01:19:00 | VOLVO V40

​昨日の話しになるが、天候がすぐれない中の用事を済ませたところで、またしてもボルボ・カーズ近くを通ったので気まぐれで足を向けました。

このところ意外にドタバタと慌ただしかっただけに、久しぶりです。

お店に入る時、ちょうどいつもお世話になってる営業さんがV40の試乗でお客様と戻ってくるところでした、人気あるなーV40(汗。

無理言って店内で待たせてもらった。

因みにV40 CrossCountry 試乗車は出てるとの事でありませんでした。

店内にはS60、XC60、V60等の2013年モデルが並んでおり、先日のダイレクトメールを思い出した。

2014年モデルでは、ライトユニットとグリルの間にひし形のデイライトが付いているのだが、これが廃止されることが決まっている。

外観でパッと見てV40との差を前面で判断できる特徴であり、個人的にはいかにも「上位モデルだよ」って主張するようで美しいでざいんなのだが…。

聞けば、このライトの廃止のみならず、デザイナーそのものが変わる事で次年度モデルのデザインは大きく変わり、別物になるとか!?

(帰宅後にネットで確認、確かにV40を大柄にしただけのように見えるが、グリルは簡素化され、形状も「らしさ」が薄れているように見える。何よりシャープさが薄くなり、ボディ後部への流れるラインとの調和が取れてるとは言えない。安っぽくなったという表現もできるかな)

今年度モデルは驚きのプライスで販売されてたので、現行のデザインが好みの方は「今がチャンス」ですねぇ。

60シリーズ以外はV40ベーシックグレードのみが展示中。

さすがに並べるとコンパクトで低いボディがスポーツカーのように見えます。

…実際、デュアルクラッチのコイツが下手なスポーツカー顔負けの走りをするのを試乗で味わったんだけど、ね(汗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿