闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

MC401CR + GTストック

2010-05-23 10:27:14 | RC E54-M1


手持ちの25Tでトルクフルがお気に入りのタミヤ・GTストックのLOGデータです。フタバ・MC401CRには内部にデータを保存する機能があるので、そのデータをグラフに出してます。驚いたのは電源投入時だと思いますが、100Aの大台が流れている事!?走行中もタイヤのウォームアップ中とはいえ平均すると30A~40Aという電力が浪費されてます。記録できる時間が短いのでアタックに入ってからの記録が無いのですが、もしかするとインフィールドではとんでもない大食漢ぶりだったかもしれません!
このシャーシ、約一年前に持ち込んだ時にアンテナ問題で走れなかった苦い思い出のマシンですが、今回はHPIのタイヤの良さと見よう見まねでインボード化したフロントサスペンションでどこまでタミサに通用するか見ものでした。結果的に通常のMより大口径(60サイズですから)な事、GTストックのトルクのバランスが良かったみたいで上手なMシャーシと混じって走れる程の底力を立証してくれて大満足な結果に。でもやっぱりブラシモーターは全般にバッテリー負担、大きいのかなぁ。グラフからはそう見えてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿