闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

VOLVO好調過ぎか???2014年モデル発売

2013-06-12 04:05:00 | VOLVO V40

​ネットの記事を見ていたら、販売が絶好調なVOLVO V40ファミリーの2014年モデルが前倒しで発売開始されたらしい!

今でも汎用ナビに対応できないVOLVOのインフォメーションモニタ部にかなりの不満を持つ身だが、2014年モデルではSEに「標準搭載」だそうだ。

カーナビのOPすらなかった素のV40はオプションで選択可能になった。

トピックとしてはその程度なようで、エンジンもミッションも表を見る限り変化無い様子。

これ等はちょっと残念、翌年モデルでの進化を期待していた部分が今の所は全て変化無し、ですから…。

あ、安全機能は他社よりリードしていた感がありますが、更に進化するようです。

T5+トルコンを搭載するモデルは、本来LEDデイライト(?)が付いてますが、日本の規格より明るくて「メッキ小物」に置き換えて茶を濁したのは以前も指摘したけど「結構ダサ」くて残念な事。

この「顔のアクセント」部は日本の法規に合わせて改良、又はアフターで用意されることを期待していたが、今のところ現状維持の様子。

ベースが素晴らしいだけに、こういった「残念」が意外に多いV40は微妙な存在とし、未だに目を釘付けにしてくれている(笑。

最近の話題は上陸したゴルフだが、メディアで取り上げられるインプレッションの大半は「新型ゴルフ vs 新ベンツAクラス」ばかり。

個人的にはアリかと思う「ジュリエッタ」が引き合いに出ないのは方向性の違いで仕方ないかも知れんが、V40との三つ巴で評価するメディアが無いに等しいのは「面白くない」。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿