闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

御嶽山が噴火!?

2014-09-27 18:07:00 | デジカメ

NEC_0023.JPG

ニュースを見て驚いてます。

御嶽山の噴火って。

以前、MTBのアドベンチャーレースで麓の大滝村からこの付近を走った事があります。

セルフディスカバリーin大滝。

木曽の国有林を使うレースは42kmと100kmでした。

100kmクラスだと御嶽山を間近に見ながら河原のような路面を延々と。

当時、普通の山というには荒れた路面に苦労しましたが、今思うと火山の噴火影響があったのではと思い当たるフシが多々あります。

ニュースを見る限り大規模な噴火では無いように見えますが、イタリアのポンペイのように火山性ガスであっという間に動けなくなって死亡という危険も怖い。

運悪く近くに居る方々の安否が気になります。

画は2004年、レーススタート前の会場。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿