闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

同試走後の後輪

2009-11-22 21:58:17 | RC Mini Road Runner 2


こちらは後輪。意外と綺麗に見えますが低温でガチガチに固まりグリップがフロントよりかなり低かったようです。普通のスリック、夏場用って感じでしょうか。2度のトーインは路面傾斜を横切る直線でも比較的安定していてスロットルを全開にしてもフラツキが少ない...のですがターンや制動に入った途端にグリップが抜けたように前輪を追い越して180度スピンしてしまいます。少しずつスロットルを開けるRが大きめのターンではかなり頑張ってくれるのですが。この季節の路面には酷だったのか、設定そのものが悪いのか。速度といえばモーターとギヤ比が変わった事でLi-Feを使いパワーダウンしているハズですが恐らく当家で最速であり、ほぼ全速域からのピックアップも鋭いためサーキットに持ち込んだら面白いかもって感じです。因みに変更されたギヤ比は6.14→5.33です。まだまだ課題の多いシャーシですが、enRouteさんに個別に頼んでいるベルトテンショナーが届けばかなり面白い一面が出てくるのではと期待しています。正直な話、このフロントへの「切れかかったパンツのゴム」みたいにダラ~ンと弛んでる状態では前後輪のタイムラグは避けられず、ブレーキ時も後輪の後に前輪が減速に入ってしまいます。加速もしかり、後輪が先にONで次に前輪がON。後輪のベルトもダラシナイのですが比較的短いので前輪ほど大きな問題にはならない、かな。この手の問題はシャフト車のメリットが有利ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿