闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

成功の鍵はフロントサスペンションの調整

2012-09-16 01:50:31 | RC Mini Road Runner 2


MRR2の特徴であるフロントサスペンションのアッパーアームの形状。

しかしその構造上生じる問題もありました。

開発してるメーカーもその点に気付いたのか、VersionⅢからモノアームに変更されてます(enRouteはVerⅡで扱い終了)。

以前、本国から個人輸入したモノアームを搭載したもののちゃんとした調整はしていませんでした。

ポン付けでも210mmを少し超える程度なら走ってしまいましたから。

でも今回使うボディは208mmとは言えかなりタイトでシビアなボディです。

下側のサスアームでホイールベースを調整するとステアリングを切った時に問題が生じる事が判り、そう容易ではないと痛感。

この調整ができなければVerⅢのサスペンションシステムでの搭載は諦めねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿