闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ダウン、そして

2008-10-21 15:24:33 | RC SX4WRC


さて起きるか…ドテっ!(床に落ちた…)なんと家族から貰ったのか風邪で熱を出してしまいました。明日は交通事故のリハビリで事前に休暇届け出してますが予定外。上司の声も低い(- -;;。めげてても仕方ないので今日もリハビリに行き、ついでに風邪の薬も処方してもらった。で、病院の斜向かいには大型模型店が偶然にもあるのです。いえ、本当!因みにその模型店の並びの店でSX4(実車)を買いました♪熱で足腰に来てるので長居は無理ですが、先日のサーキットでの塵を落とすスプレーとリアのトーインを変更する小物だけは欲しかった。トーインを変更すると直線安定とコーナリングが容易になるとアドバイスされてたので。お目当てのものはすぐ見つかりレジに向かおうとするとフと目に留まるものが。「あれ?このパーツ使えないかな?」。スクエアというメーカーの小袋に入ったソレはユニバーサルドライブシャフト(STD-50UF)と書かれたアルミとステンレス(?)でできてるように見えるモノでした。画面左がソレで、ドライブシャフトとホイールアクスルがジョイントで一体化してて角度のきついSX4WRCのリアに入れてみたい衝動に駆られてしまって…。ボディー側のギアボックスジョイントもアルミ製であったのですが、高価だし先ずは試しとこのパーツだけご購入。店員に使えるか聞いて大丈夫だろうとの事だったので。因みに右の純正は太いけどプラスチックのドライブシャフトでホイールアクスルに嵌めて撮影してますが簡単に抜ける不安だった部品です。で、各々の上に写っているのがトーインアップライト(タミヤ、OP-673)です。当然リア用で角度は2度。純正と差し替えて使います。角度が付くからでしょうか、店員にメタルベアリングで使ってねと言われました。足元フラフラで帰宅。この後悲劇が…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿