闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

あと少しですね

2011-12-31 23:25:33 | インポート

波乱の一年もあと一時間を切りました。
思えば日本のみならず世界規模で大規模な波乱に満ちた一年だったように思います。
災害、戦争、意とせず多くの人命が失われました。
そんな中、この空間に辿り着いた人達は幸運か、あるいは諦めなかった人達かと。
過去の歴史を振り返れば人は明日に努力を重ね、幸せを掴むと自己崩壊へと流される。
幸せを継続するには一度、絶望の淵へと追い込まれる事でリセットさせ、人の手には他の人の手が幸せには必要と悟る。
悔しい事に今年はそういったリセットが世界規模、特にこの日本では現実になってしまった。
だから来年は、再来年は、僅かずつでも人々は幸せを掴むと信じ、波乱に満ちた今年に別れを告げたい。
全ての人に幸多き事を祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿