闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

トヨタとの相性「相当悪い」んですね、ワタシ...(怒

2012-08-26 15:45:31 | インポート


アップしようか迷いましたが、最近は介護疲れでモチベーション低く、ネタが少ないので触れる事にしました。

またしても因縁の「トヨタ販売店」です。

先週末、冷凍マグロになりそうになる前、多少時間に余裕ができたのでフと見るとネッツの前にノボリが。

「ほほぉ、新型オーリスとか見れるかな」ってお店に寄ってみました、今度は5年前と違って店員も作業員も沢山居ます♪

汗でレンズの曇った携帯カメラ画で不明瞭ですが、道路を挟めば神奈川トヨタ本店(?)です。

で、ありました「新型オーリス」...でもまたしても誰も声かけてこない、目線そらす...相変わらずトヨタって「一見さんお断り主義」なのだとガッカリさせられる事に。

売る気があるディーラーは目ざとく寄ってくるものです。

この店は毎回それが「無い」、高飛車なお店なのでしょうか。

因みにディーラー(メーカー)にはかなりご立腹(度重なる失礼)ですが、車自体は若者から年配の方までマッチしそうに「トヨタっぽくソツ無く」纏め上げられた原点回帰を感じられるもので魅力的でした。

少なくとも何とかの一つ覚えのフロントマスクなプリウスやアクアよりは工夫を感じます(あくまでも私の感覚で)。

でもリアの処理は他のメーカーのマネ(トレンドでしょうか)としか思えず、レンズの形から新鮮さは全く感じられず、リアサイドウィンドウから後ろの処理は旧日産ノートの安っぽいデザインを再利用したようで「美しく無い」のが鼻につくというか...。

ウィンドウの処理はSX4がリアサイドからの回り込みで「そこまでするか」に見慣れてるため、安全性は判りませんが大概のハッチバック車を見ても目新しさが薄いため、ワタシ固有の感覚なのでしょう。

先に書いたように店員も誰も来なかったため、室内を拝見することができなかったのですが、MTも選択肢に入れたトヨタさんには拍手を送りたいものです!

意外とコンパクトに見えた新型ですが、実寸を見るとSX4より長く、そしてワイドです。

エンジンフィールや取り回しは知る由も無いですが、興味ある方は試乗し、特に横幅は自分の用途に必要なものかチェックして欲しいなぁ。

あ、MT車を試乗、購入した人が居たらどんなかコメントいただけると嬉しいです(^ ^

悔しいけどトヨタと不相性な当方は興味あっても体験できそうにないので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿