こんな感じに。ナックル上部のクリアランスが大きくなってます。向かって右側は破断していないロアサスペンションアームをそのまま使っています。ただし、ダンパーのネジがかなり緩んでいてもう少ししたら抜けるところだったのは驚きました(汗。実はシャーシ各部のネジがアチコチ緩んでいたので徹底的に締め直しました!定期的なメンテナンスを怠るとこうなるという事を思い知りました。力の掛かる構造なフロントロアアームもアルミ製が存在するならココはネジをナメないためにも交換したいのだけど。
コメント
- mini_ta3298 [2010年1月30日 21:47]
- ウヒヒ。
あまりアルミで武装すると、衝撃の逃げ場がなくなって、予想もしない場所にストレスが蓄積されたりしますヨ~
ホイールとかで済めば良いですが、メインシャシーが割れたり、アルミですら変形することもあります(ひととおり経験済みw)。
アルミの御利用は、計画的に。。。 - やみがらす [2010年1月31日 0:07]
- フロントをアルミアームにしたいのはレイダウンさせたダンパーの軸がオフセットした位置にシムかまして取り付けており、ここから一気に破断する恐れが多分にあるためです。予備は確保してありますが、シャフトやデッキのスペアは...無いぃ~(汗
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