闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

頭ったまきたNHK!!!

2008-08-23 01:58:38 | マウンテンバイク


突然、オリンピックの放送内容が変わった。
今夜は女子のマウンテンバイクのハズだった。
他のどの競技よりも楽しみにしていた。
眠い目を擦って録画を回した。
でもなんか見慣れない小径BMXがピョンピョン飛び回るばかり。
変だなぁと放送予定をアチコチで確認するも「女子マウンテンバイク」のはず。
で、NHKのサイトで確認したら「男女BMX」に変わってる!
おまけに日曜の「男子マウンテンバイク」が放送予定に入っているが女子は無い!?
片山選手は同じ市内在住の日本ではごく少数のエリート級
選手。
猛烈に楽しみにしていたのにNHKめ…。
受信料、今後拒否しようかな(実際NHKなんて見ないし)。
ちょっと怒り心頭モードのからすです。
画像は4年前、アテネオリンピック開催中に日本代表の竹谷選手が現地入り前、最後の調整にとお忍びで相模湖ピクニックランドでアミノバイタルCUPに飛び入り参加した際に早く到着した私がラッキーにも少しだけ雑談して記念撮影したものです。この後、人が増えたら囲まれて凄い事になってたっけ。私のバイクは右手前に転がってます、ヘルメットと(^ ^;。同じレースをアテネ代表と走れた感動は今でも忘れません。そしてブラインドになってた切り株に左ペダルをヒットさせ、一人で空中をきりもみ回転して叩き付けられて腹部強打。コース脇でのた打ち回ってたのを通過する竹谷さんに「大丈夫!?」とお声を掛けてもらったのも情けないモードで忘れません~。その後私は自主リタイヤぁ。思い出ですなぁ。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2008年8月23日 5:12]
自己RESです。
よく調べたら女子マウンテンバイクって土曜に走るんじゃん(- -;。金曜に録画放送ってNHKさん未来は無理じゃない…。
現地での日程が変わったのか、あるいは放送する側にも興味無い種目として相手にされてないのか。
なんにせよ失礼な話です。
やみがらす [2008年8月23日 14:54]
自己RES2。
上記の原因をNHKに問い合わせてみました。
「NHK視聴者コールセンター」より早々の回答を頂きましたが「諸事情により変更」と、以前別件で質問した時同様「諸事情」で片付けられてしまいました。
こんな回答ならアルバイトだってできる、な…。
視聴者から受信料払わせてる自覚が明らかに足りない文書に、昔の国営時代のオゴリが匂ってた気がするのは気のせいか。
恐らく中国という特殊な国内事情を持つ国で放送側も見えない苦労が多々あるとは思うが、せめて現在調査中位の誠意は見せて欲しいものです。
一応、明日の男子マウンテンバイクが「男女」になった事で一安心してますが、放送時間が半分半分にされるのではと危惧してます。NHKなんだかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿