闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

PCとエアブラシの喜劇(悲劇)

2009-07-18 22:11:12 | RC E54-M1


ストラトスのボディが完成するまえにテスト・ラン用にと作ってるぽるしぇのボディです。昨晩途中で1色目がエンプティとなり、久しぶりにPC1と希釈用シンナーを使ってエアブラシを夜中に使いました。シンナー中毒寸前の苦痛です。で、なんとかここまで塗る事ができてホッとしてる所。まだマスキングを剥がしてみないと本当の意味での安心はできませんが。ウィンドウ部意外にエンジンカラー(透明)を吹いて約1日ほど乾燥させての塗装です。ほとんど気持ちの問題レベルですが、同じ色をエンジンカラー無しで吹いたSX4WRCと比べるとザラついたようなワンランク下の発色に見えます(保護シールあるから確定ではない)。張り付き感は直に吹いた時よりしっかりしてる感じかなぁ?マスキング外すまで成功したか否か判断不能。XBのSX4WRCを参考にかなり薄く噴いたのでうまく発色してくれるかどうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿