闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ダメになったピースを新調(ちょっと出費が)

2009-07-18 22:28:17 | インポート


昨晩、手持ちのクレオス、Mk-4のノズルがかなり希釈したタミヤカラーを上手く噴けず(以前の塗料が中に残っていた模様)、何度もクリーニングしながら朝までシンナー漬けになった事でこのピース(0.3mm)にある程度見切りをつけました。簡単に吸い上げ式ボトルが手に入るものの0.3mmより口径の大きなものがなく、これからファスカラーに挑戦しようという身には「無理」であろう事が容易に推測できましたし。ボトルユニットとピースを固定する位置の吸気穴から塗料が逆流しまくって軍手は塗料まみれ。勿論ピースも...。という事で0.5mmクラスで清掃が楽で扱い易い評価が高いものを今朝から探し、こいつが良さそうだという事で予定外でしたが初めて本格的なピースを新調しました。購入はヨドバシカメラでWEB注文。隣町の店舗で受け取りです。通常の通販だとメーカー取り寄せですが、この店舗には若干の在庫があったので直ぐに準備してもらえ、送料無しで約15%のポイントも付いてきたから実質6千円チョットかな?貰ったQUOカードも合わせると3千円強って所でしょうか♪使いこなせると良いのですが。クレオスというメーカーの安心もありましたがカップ直付けというのが掃除で楽そうだったのと0.5mmという口径が決め手です。活躍してくれるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿