島胡椒 【ピィパーズ】

島胡椒の増産活動を推進しながら、苗作り、栽培方法などの指導を、「イトマンやまねこ農園」を開き運営しています。

沖縄国際センター

2012-11-11 17:24:45 | 日記
JICA沖縄国際協力・交流フェスティバル2012、が沖縄国際センターで行われていました。

 この機会に1985年に開設した当時に、浦添青年会議所会員時代、寄贈した万国津梁の鐘銘文の

陶板にあいたくて足を運びました。

ロビーの壁にしっかり陶板で固定された文字66文字を見たとたん、身震いがして鳥肌が経ちました。

 当時は3年ががりでやっと完成にこぎつけたもので27年ぶりに見て感銘を受けました。


ちょうど国際交流フェスティバルが開催され、パネルなどが展示されていて全体は見ることは

できませんでしたが 大変重厚で国際サイセンターにマッチしたものであることを

再認識いたしました。今度通常の日に再度訪問して、じっくりと見てこようかと思っています。

http://www.jica.go.jp/okinawa/office/sisetsu/kanrikenshu.html


   書家の新崎白玄氏、陶芸家大嶺實清氏の作品です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローゼル酒 | トップ | ヒヨドリとドラゴンフルーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事