私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

エッグタイマー

2023-08-29 14:02:39 | 日記
その名の通り ゆで卵を茹でるとき一緒に茹でて半熟か固ゆでかを知らせるもの。長いこと国産のニッショウ化学のを使ってた。もう20年近くも使っただろうか・・さすがに劣化してきて表示のところがじわじわ浸食されてきて まだ普通に使えるので捨てないがどうもみっともない・・というか貧乏くさい。茹で加減なんかタイマーで測ればいいでしょ?とか言われそうだが 固ゆでのつもりが剥いてみると中半熟とかある。卵サンドやらサラダに使うのは固ゆででないと困るので 買いなおすか・・とamazon見たら 同じのが1000円もする。安いので500円・・・フリマで見たら400円とか 結構なお値段がする。まだ使えるし少し考えて・・と思ってたんだが 100均に無いかとダイソー見に行ったらあるのよね。まあ中国製だろうけど中からトリチウムが出るわけでもないし 彼女に買おうよーと言ったら キャンドゥーの無料券があるのでそっちに無いかな?というので見に行ったらある。最後は柄勝負だが タダ券あるならその方がいいんで貰ってきた。ニッショウのは赤が白くなるのだけど こちらは黄色が白くなる。今日は在宅でお昼は塩ラーメンしたい・・と言うのでもやしやらニラやらチャーシューまで買ってきて試してみた。半熟がいい・・というので新しいのを試しに使ってみたが 丁度いい感じにあがった。100均の商品て使い捨てみたいなもの多々あるけど これは使えます。後は耐久性がどれくらいあるかだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村の社会学 日本の伝統的な... | トップ | セックスボランティア »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事