やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

失敗は、充実した人生を得るために支払う「手数料」の一部よ

2012-03-25 14:29:19 | Weblog
失敗は、充実した人生を得るために支払う「手数料」の一部よ。

イタリアの太陽と称される女優、ソフィア・ローレンのプレシャスワーズだそうです。

1934年9月20日、イタリア・ローマで生まれ、貧しい環境の中少女時代を過ごした彼女の女優としてのキャリアは、初めこそ、セクシーな体を強調する様な役ばかりでしたが、次第に高い演技力や、コケティッシュな魅力なども認められる様になり、その人気は世界へ。
代表作は「ひまわり」「ラ・マンチャの男」を始め、94年公開の映画「プレタポルテ」や、2009年のロブ・マーシャル監督作品「ナイン」などでは、円熟した存在感で観客を魅了しました。

それは、一度や二度 失敗したからといって、すぐにあきらめたり落ち込んでばかりいるのではなく、その経験を活かすことが、充実した人生を得る事に繋がる、というメッセージなのではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先憂後楽 | トップ | 原発は倫理の問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事