やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

みんなが現場監督にしてくれるんだ

2017-10-01 22:28:34 | 日記
けんせつ小町という劇での1シーン。
新米現場監督が現場の人たちとコミュニケーションできず、現場監督に向いていないと課長に悩みを打ち明ける。
課長が「もっと現場と打ち解けるようにしなさい。みんなが現場監督にしてくれるんだ」と諭す。
リーダーが孤立したら、周りは動かない。そうすると何にも動かない。
ひっぱっていくには理屈ばかりでない、心も大切だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『舞台・けんせつ小町純情物... | トップ | 耳鳴り2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事