やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

周りを見よ!

2005-09-12 10:28:39 | Weblog
今日の朝、慌てて飛び乗った山手線の車両の雰囲気が変だった。ほとんど女性が乗っている車両に乗ってしまった。
最近流行の女性専用車両に乗ってしまったかとドキドキした。
何人かの男性を確認して、ひと安心した。
数秒のドキドキだったが、誰もそんな私を気にもしない。

自分の思い過ごしで、自分と無駄な格闘をしていることがよくある。

そんなとき、自分の周りの状況を確認せよ。

案外、なんでもないことが多い。思い過ごしが多い。

人間の悩みの多くは、自分を客観視できないからだ。

自分を客観視するには、自分の中にもう一人の自分を持つこと。
自問自答の勧めだ。偶には、自分と周囲を覚めた目で見てみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま、うまくいってることは... | トップ | じぶんの道を、歩くのだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事