やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

君のこと認めているよ

2005-11-03 18:12:55 | Weblog
聞いた人がうれしくなって思わず動いてしまう言葉を「魔法の言葉」と著者は定義しています。

人は「物」ではなく「喜び」を求めている。
誰でも今よりよくなりたいと思っている。
その原理を振るわすようなプラスの言葉を使うと、お互いに良くなる。

シンプルな原理ですが、実行が難しい。
状況によっては、マイナスの言葉を言ってしまいがち。

本書には短い言葉が適度にばら撒かれています。
「なるほどね」「君はどうしたいの」「任せたよ」「君だけだよ」etc.
これらをくちぐせにすると良いかも。


上司になったら覚える魔法のことば

中経出版

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年があるさ | トップ | ツヤとキラキラと天国言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事