やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

漫才先生

2017-09-24 20:56:19 | Weblog
9/18に放送されたNHK漫才先生がおもしろくためになった。

トレンディエンジェルさんのビジネス基礎講座でした。

テーマは次の二つ。

1.コンプレックスは最大の武器
2.会話を救う適当力

如何に会話をつづけるか、相手と仲良くなれるかで、営業力にプラスにしようというもの。

斉藤さんのお手本は、流石だと思いました。

禿なんて問題じゃないですね。

嘘に近い適当で、一緒、一緒と相手の話に乗っかって、話を合わせていく、テンポがいいですね。

私も会話が続くように、少し自分の重心を動かして、適当にふるまってみようかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のライブのセトリ | トップ | 自分の体は自分で守る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事