やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

ダイスをころがせ

2005-06-19 22:29:10 | Weblog
事業失敗の責任を押しつけられ嫌気がさし、商社を辞した主人公と元新聞記者で衆院選に立候補する高校時代の同級生。最初は協力することを拒むが、次第に選挙を助けるために旧友たちが集まる。同級生たちの必ずしも順調ではない生活と地域開発の裏事情が絡み合ってストーリーが進む。
全体的には、軽やかに、爽やかに描く選挙青春小説。
中年になって何か燃えるものが欲しくなった時、選挙に立候補するのも一つの選択肢かもしれないと思わせる。


ダイスをころがせ! (上)

新潮社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近かわいいと思ったもの | トップ | 人間って単純だね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事