やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

相手がどう思っているかは、相手が決めること。

2004-07-26 12:58:22 | Weblog
私は若いころ自意識過剰だった。今でも多少残っている。

バス停を通り過ぎるときでさえ、「バス停に立っている人がこちらを見ている」と思い込んで、ドキドキした。

会社勤めしているとき、こんなことがあった。上司とその上司がこちらをちらちら見ながら話している。私は、「私のことを話している」と思い、仕事が手につかなかった。「大学も出ているのに、あいつはなんて駄目な奴だ」と幻聴のようなものが聞こえることさえあった。

相手がどう思っているかは、あなたが決めることじゃない。相手が決めること。相手からはっきり言われるまで、思い煩うことはない。

自分は自信を持って、淡々とやるしかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心頭滅却すれば火もまた涼し。 | トップ | 急いては事を仕損じる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事