やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

必ず答えはある

2020-04-20 21:15:59 | 書籍
「難しいからこそ、やる価値があるんだ。
どんな難問にも、必ず答えはある。
挑戦すれば、必ずその答えを見つけ出せる。
私は、そう信じているんです。」

「下町ロケット」の佃製作所の社長の口癖。

ドラマ「下町ロケット」は、名言の宝庫です。

「仕事には夢が必要なんだ」

「何かを成し遂げようとする夢の前では、大企業も中小企業も、帝国重工も佃製作所もない。
良いものを作りたいという、たった一つの想い。技術者としてのプライドがあるだけだ。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の風邪 | トップ | 葱坊主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事