やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

営業は「つかみ1秒、あと楽勝!」

2005-11-06 18:03:56 | Weblog
私はエンジニアの仕事が長かったので、営業経験がまったくありません。
最近、人とかかわる仕事に異常に興味が湧いてきました。
やってみたい、でも、できるかな。

小学校で、「これこれができる人」と先生に聞かれ、誰も手をあげません。「それなら、やってみたい人」と聞かれ、手を上げようかどうしようかと、ドキドキしている子供のようです。

いまどき、情けないのですが、それが本当のところです。

本書を読むと実演販売営業に挑戦したくなります。
最初のつかみで結果が決まる醍醐味は快感になりそうだ。

出たとこ勝負でなく、シナリオが必要だという考え方にも、共感しました。

営業は「つかみ1秒、あと楽勝!」

あさ出版

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツヤとキラキラと天国言葉 | トップ | 会いたい人があるなら、会え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事