やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

まずやってみる

2016-07-09 10:55:38 | Weblog
仕事帰りに、少し寄り道して、いつもでもいいような買い物するかどうか。
考えるとき、
ちょっとおっくうになる。

でも、行こうと決めて、歩きはじめると
覚悟ができて、背もしゃんとする。

「行動の慣性の法則」が働きはじめた瞬間だ。

最初の一歩を踏み出せば、あとは
どんどんラクになる、と著者は説く。

10を20にしたり、
20を100にするのは、とてもラク。
だから、なにかを思い立ったら10秒以内に、
とにかく動く。方向転換は、簡単にできるのだから。
ひらめきをメモする、ツイート、ネットで関連情報を検索…など、なんでもいい。
動くかどうかで成否が決まる。


結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる
藤由 達藏
青春出版社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川市昭和記念公園の花火大会 | トップ | コンコーネ50番No.27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事