やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

放浪記3

2006-04-22 16:17:04 | Weblog
楽天トラベルで予約したホテルに泊まると後から、アンケートのメールが来る。

私が現在利用しているカプセルホテルのアンケートの書き込みで面白いのがあった。

歯ブラシはあったが、「歯磨き粉」がなくて、困ったという書き込み。

対する、ホテルの回答は、

当ホテルの歯ブラシは歯磨き粉がしみこませてあります。

と丁重に書いてあった。

慣れないところにいくと、自分の常識が覆されます。

ちなみに、私は九州の田舎ものですが、小学校3年くらいに、おばあちゃんが皇居の勤労奉仕に上京したときのおみやげにもらった「歯磨き粉つき歯ブラシ」を使って驚いた記憶があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放浪記2 | トップ | 放浪記4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事