お花大好き

京おんなのつれづれ

恐竜展へ

2023年09月10日 | Weblog
昨日は朝から阪急と御堂筋線を乗り換えて長居の博物館へ行った。
2時間掛かってやっと着いた長居公園だが、公園の中を数百人?数千人?の
若い女性たちが列を作っていた。
隣のヤンマースタジアムでKポップとやらのライブが有り、グッズを買う
人達の列だった。
ほとんどの娘が安室奈美恵を思いだすような厚底靴を履き、旅行鞄を引いて
いた。
旅行バッグは娘に聞くとグッズを買って入れる入れ物にするそうだ。
初めて見たKポップのファンの多さに驚いたが、今までで見た中で一番の行列だった!

小2男児お目当ての恐竜展もそこそこの人出だった。
恐竜なんて男児の観るものと思っていたが、若い女性や中年男性、老年男性
なども来ていて、奥の深さを知った。


去年行った福井の博物館より展示も少なくて、ほどほどだったので疲れず
よかった。
隣接の植物園に寄り、少し見たが孫たちは退屈しだしたのでお昼ご飯を
食べることにした。

外のお店は丁度昼時でどこも長蛇の列だった。
仕方なく、お決まりのマクドナルドにして娘がアプリでオーダーをした。
公園内の木陰でシートを広げて、娘が買って来るのを待ったが、レジも
長蛇の列でごった返していたそうだ。
今年初めて月見バーガーを食べたが、久しぶりだったせいかベーコンと
目玉焼きがとろけて美味しかった。



帰りは、男児は恐竜展で買った「恐竜の発掘おもちゃ」がしたくて早く帰りたいと重い箱を何度も開けていた。

8時過ぎに家を出て4時半に帰宅したが、恐竜展より厚底靴の女性達の長ーい
列が印象に残った日だった。



今朝はヒンヤリしていた。
リビングは初の25度だった。
真夏は28度だったので、随分涼しくなった。
さっそく寒がりの亭主は起きてきて「寒いなア」と大層なことを言っていた。
又これから毎朝「寒いより暑い方がいいわ」というどうにもならないセリフを
聞くことになる(怒)

朝からよく晴れて洗濯日和だ。
沢山洗ったが、夕方のまだ暑い時に取り込むのがイヤだわ。
洗って干すだけならいくらでもしたいけれど、取り込むのは好きでない。
今日は予定が無いから、昨日は1万歩を超えたが今日は千歩も行かなそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白露 | トップ | 落花生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手柔らかにお願いします (冷水俊頼)
2023-09-11 07:36:27
「「寒いより暑い方がいいわ」というどうにもならないセリフを聞くことになる(怒)」って、
心で思っているだけだし、半分本音、半分おふざけだと思いますが、同じこと言っている私からは、
「お手柔らかに」とお願いします。
わが相方は「寒いのは着ればいいのよ」とのたまいます。
冷水俊頼さま (都の座敷ぶた)
2023-09-11 07:59:15
亭主と同じことを言う人がいるとは、笑ってしまいました。
暑い寒いに弱いヒトなので、これから毎日聞くことに
なるのは辛く、私は「無視」を決め込みます。
一番いやでしょうね(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事