お花大好き

京おんなのつれづれ

大気が不安定な日々

2013年07月15日 | Weblog
今日も今にも降りそうなお天気の一日だった。
降られたら困るので、家にこもっていたのに夕方さっと一度降っただけだった。
用心し過ぎたみたい。

朝、外を掃いていたらイタチが目の前を通って行った。
きれいなこげ茶色だった。
そのあとネコが悠々と歩いていたが天敵ではないのかしら?

今日はCSテレビのミステリーにはまってしまい、お昼から夕方まで一挙放送だったので
合間に洗濯物を取り入れたり、家事をしたりで見入ってしまった。
英国作のミステリーだったがどんどん話が展開して飽きないし目が離せないし、アメリカ映画の「24」を思わせる楽しい映画だったが、8時まであるので途中で亭主が帰ってきて
見られなくなってしまった。
再放送があるので、いつか続きを見るつもりだ。

夜になると啼くセミがいる。
毎夜、みーっと啼いているが何セミかな?

明日もお天気は不安定らしいが、この3日間豪雨と雷に見舞われたがおかげで涼しくなって
ちょっと助かるわ。


    今しがた

    此の世に出し

    蝉の鳴
              一茶
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もゲリラ豪雨と雷 | トップ | 南座と鉾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事