お花大好き

京おんなのつれづれ

お彼岸の雪

2024年03月21日 | Weblog


ずっと暑さも彼岸までというのが当たって、先人の知恵に感心していたが
今回は違った。
お中日の昨日も夕方からチラホラ降り始め、夜には薄っすらと雪化粧だった。

昨日は祝日で幼稚園の送迎も無く、ホット一息だったが一日中室内に居るから
遊び放題でそれなりに雑用があった。
さすがの娘も術後二日目で痛みが出て、お薬を飲んでずっと寝ていた。
慣れないキッチンで食事を作るのは置き場所がわからず手間が掛かる。
作って食べて、片付けてに家でしているより時間が掛かり、一日中流し台に
立っている気がした。
午後に生協さんが来て、顔を見るなり同時に「あれっ」だった。
わが家に来ている人と同じだった。
急に二人で話が弾んだ(笑)
選抜高校野球を観たが、京都は去年の優勝校と初戦で当たってしまい
あえなく1-7で負けてしまった。
もう1校の京都のチームは京都国際高校だ。
まだ応援できるので楽しみ。
国際は強いので多分1回戦は勝ち、暫く楽しませてくれるだろう。
大相撲も気になる。
孫達の騒いでいる中で、キッチンに立ってチラチラ見るので落ち着かない。
片付けとお布団を敷いて8時に帰宅。
薄っすら屋根に雪が積もっていて、空は晴れて半月のお月さまがきれいだった。



今日は5歳女児を幼稚園に送り、そのまま自転車で助け合いの会の活動で
Sさんと竹林の小径近くのお宅へ行く。
月に一度の活動だし、Sさんと一緒なので簡単に休めず行くことにした。
帰宅したら、生協の品を受け取り娘宅へ行く。
1時過ぎに幼稚園にお迎えに行き、そのあとはお弁当の配達のボランティア
へ衣笠生協まで行く。
これも、人がギリギリでしているので替わりは簡単に探せないので
こちらが忙しいからとキャンセルはしづらい。
まあ、時間のやりくりが出来るので、タイトなスケジュールになったが
やりましょう(笑)
雨が降ると困るが春の雪なので自転車に乗れるだけでも良かったわ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術は無事に済んだ | トップ | 冬に逆戻りの寒さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事