お花大好き

京おんなのつれづれ

時計が止まっていた

2018年08月06日 | Weblog
           

ずっと気になっていて、昨夜やっと撮ったカラスウリの花。
残念ながら実はならないけれど。

今日も汗、あせ、の一日だった。
いつもの家事とゴミ当番と生協の宅配を受けるともう汗びっしょりだった。
シャワーをして着替えてサッパリ。
被災者で不便な暮らしの人達には申し訳ないと思いつつ、毎日シャワーが
自由に使える幸せをかみしめている。

涼しい部屋で早いお昼ご飯を食べて、1時過ぎまでしばらく休憩。
1時半から2時半までの助け合いの会の活動へ行った。
40分ほどで終わり、暑さで痛んだ植物の話などをしながら冷たいお茶を
頂いた。
早い目に終わったので、帰宅したら2時45分! 有り難いわ。
早く終わってもいいから来て欲しいという依頼なので、遠慮なく早い目に
帰宅させてもらう。

昨日のこと。
夕方にパソコンやキーボードでしばらく遊ぶのだが、階下の亭主から
「6時半だけれどご飯まだ?」と言ってきた。
時々掛け時計を見ていて、4時半だったのでもう少しと思っていたら時計が
止まっていたのだった。
パソコンの右下にも時刻が出ているが、昨日は掛け時計に頼っていて
案外時間て経たないのだわと自分勝手に思っていた。
残量を見るとまだ半分残っているので連日40度になる壁に掛かっていて
電池が狂ったのか?

どちらにしても、見るたびに4時半だったのに気が付かなかった私のミス
のようだ。
ネットサーフィンしていると楽しくて時間も忘れてしまうものねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球の開会式 | トップ | 嵯峨の巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事