お花大好き

京おんなのつれづれ

今日はホタルブクロの日

2011年06月27日 | Weblog


 ふくらみて  いよいよ

              ホタルフクロ かな

                              倉田紘文

朝早く目が覚めてラジオを聞いていたら、今日の花はホタルフクロだと言っていた。
ウチのホタル袋は写真のように、やや咲き終わり気味だけれど~~~


テーブルやしの花


観音竹の花

今ウチではテーブル椰子と観音竹の花が咲いている。
どちらもよく似た花だけれど、お世辞にもきれいとは言えないものだ。

今日も蒸し暑くて朝早くに目覚めた。
畑は休むつもりだったので、夜明けと共に起きたけれど洗濯機を回して、外を掃いて
ポストまで手紙を入れに行って~~~

静かな誰もいない空間を独り占めで楽しんだ。
洗濯物を干していると、半透明の波板の屋根の上を小さな鳥が端から端までカツカツ
と音を立てて歩いてお隣の屋根に移った。

一日中近所に居たようで、ちっち・ちっちと可愛い声で鳴いていた。
何という鳥か気になるわ。

今日も蒸し暑くてタオルが手放せなかった。
とにかく暑い。
湿度が多くて不愉快な暑さだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝に雨が降ったのに~~~ | トップ | 梅雨明けのような暑さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事