El Camino de UK

旅とサッカーを中心に、備忘録として思いを綴っていきます。

工事現場?!~Paris (France)

2004-09-27 | Europe
 一見工事現場を思わせるようなこの建物、実はこれ完成している。パリの3代美術館の一つ、国立近代美術館をはじめ、図書館やレストランなどが入ったポンピデュー芸術文化センター。
 セーヌ河岸にあるパリ市庁舎からボーブール通りを北上すると、周りと浮いた感のあるこの奇抜な建物が見えてくる。日本の京都駅と同じく、近代的な建物を作ることに対して市民の間では賛否両論の声もあったとか。
 この前の広場に座って昼食、サンドイッチを食べた。周りは似顔絵書きの画家たちが大勢いる。彼らがお客さんの似顔絵を書いていて、果たしてどんな作品が出来上がっていくのだろうと興味深くずっと見ていた。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうみても・・・ (妃透)
2004-11-04 15:21:52
完成していないでしょ、コレ。

う~ん、でもこれが芸術なんでしょうね

この中にはどんな画家たちの絵が飾られているのですか???

返信する
完成してるみたいですねぇ (yama)
2004-11-04 23:18:49
1900年代の現代美術と最新のアートシーンが観られるみたいですよ。

ピカソとか。

現代美術にはあまり興味がなかったので、中には入らなかったのですが…。



西洋美術はやはりルネッサンス期の作品が一番好きです。

ラファエロの画に一目惚れしてしまいました(笑)





返信する