El Camino de UK

旅とサッカーを中心に、備忘録として思いを綴っていきます。

今期観戦試合全勝~J1/名古屋vs山形@豊田スタジアム

2011-11-26 | Nagoya Grampus


2011年Jリーグも残すところあと2試合。
ホーム最終戦、豊田スタジアムの入口で出迎えてくれた巨大グランパスくん。




スタジアムが真っ赤に染まったコレオグラフィ。(もともとスタンドも真っ赤だけど・・・)
今日のホーム最終戦、豊スタは満員には至らなかったけど、4階席のTOYOTAの文字が隠れるまで満員になる日はやってくるのだろか…。




優勝に望みを残す名古屋、そして既にJ2降格が決定している山形。
両チームの試合にかけるモチベーション、そして実力差は誰が見ても明らかだった。
名古屋が点を重ねリードしても相手は全く攻めてくる気配がないのだから。
前半を終わって3-0。この時点で勝負は決まっていた。

後半は怪我や警告累積を避け、戦意喪失の相手に合わせるかのように、淡々をした試合運びでゲーム終了。
観てる側にとっては勝ったのに何とも消化不良な試合。
今日の山形なら5-0、6-0のスコアで、完膚なきまでに叩きのめして、名古屋の圧倒的な強さを見せつけるべきだった。
まあ3-0で勝っても試合内容に不満を漏らすようになるほど、このチームはJリーグの強豪に上り詰めたってことなんだね。




試合後、サポーターにあいさつをするピクシー。




2011年終わってみれば、今期名古屋の観戦試合は7戦全勝、勝率10割!
弱かった頃、万年中位と呼ばれていた頃には、こんな時代が訪れようとは考えもしなかった。

今年も多くのナイスゲームを見せてくれた選手達に感謝!
最終節、新潟には行けないけど、勝って有終の美を飾ろう!


最新の画像もっと見る