El Camino de UK

旅とサッカーを中心に、備忘録として思いを綴っていきます。

金沢旅行2日目

2012-01-26 | Life in Japan


金沢滞在二日目。
朝起きて外を見たら雪が30センチくらいに降り積もっててビックリ。
この日の朝、HNK金沢の取材を受けた後、ゲストハウスで同部屋だった4人で一緒に金沢を観光した。

まずは一面銀世界と化した金沢城公園。
天守閣は残念ながら焼失して残っておらず、写真の櫓は近年復元されたもの。
もし昔のまま残ってれば、金沢城も今頃兼六園と並ぶ目玉の観光地だっただろうに…。




続いて兼六園。
その美しさに、言葉に言い表せないほど感動した。
実はわざわざこの寒い時期に金沢を訪れたのも雪の兼六園を見たかったから。
ルームメイトも僕も皆熱心に写真撮ってたな(笑)




兼六園は少し高台の上にあるので、金沢市内が一望出来る。




そして兼六園のすぐ側にある21世紀美術館。
抽象的で自分にはよく分からない作品も多かったけれど、斬新奇抜でなかなか面白かった!




最後に武家屋敷が残ってるエリア。
二軒ほど屋敷跡を見学。


初めての金沢観光。
美味しい海鮮丼を舌鼓し、素敵なゲストハウスで良い出会いに恵まれ、雪の金沢を堪能し、本当に充実した一泊二日の小旅行でした!


最新の画像もっと見る