El Camino de UK

旅とサッカーを中心に、備忘録として思いを綴っていきます。

横浜

2011-11-18 | Life in Japan


日本最大の港町、横浜。
海の無い岐阜県でずっと育ってきた者からすると、横浜のような海の見える街に憧れを抱いたものだ。

横浜観光の魅力は、街の規模は大きいものの観光地が集約され、交通機関を使わず歩いて観光が出来てしまうこと。国際貿易都市らしく、数分歩いただけで街の建物だったり雰囲気が一変し、和洋中それぞれの異国情緒を漂わせ、また通りを歩く人もその地域によって変わっていくことが垣間見れるのだ。

山下公園を代表とする、みなとエリアは横浜屈指の観光スポット。
僕が実際に歩いた中でお勧めなのが、横浜国際フェリーターミナルの無料展望デッキ。
公園から少し歩いたところにフェリーターミナルがあるため、観光客は素通りしてしまいがちだと思うのだが、ここからの横浜港の眺めは本当に素晴らしかった。




横浜マリンタワーと、かつて横浜⇔シアトル間を就航していた氷川丸。




奇抜な形をした展望デッキから見た横浜ベイブリッジ。




最後に赤レンガとみなとみないの高層ビル群。

夜は幻想的な雰囲気になり、また別の姿を見せてくれるんだろうね。
洗練されてた街並み、ハイカラな建物、首都圏に位置し、娯楽も多い。
横浜が住みたい街ランキングの常に上位に君臨するのもうなずける。
横浜、一度住んでみたいなぁ。


最新の画像もっと見る