いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

きびだんごとラベンダー

2019-08-17 | うれしい!

 

お盆で故郷へ帰っていらした方にお土産を戴きました。(岡山のです)

きびだんご

柔らかくて美味しいです。一口サイズなので食べやすいです。

      そしてこれは教えてもらって作ったからと一つ分けて下さったもの。

       

      ラベンダーを数本まとめて、花の部分はリボンを巻いてあります。綺麗な巻き方です。

      ラベンダーって枕元へ置くとよく眠れると言いますよね。

      以前花の部分だけ乾かしたものを戴いたことも有りますが、(布袋へ入れてある)

      今回戴いたのはリボンが丁寧に巻きつけて有り見た目もとても綺麗です。

      良い香りなんですよね。嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい香り (もにもに)
2019-08-18 21:08:25
きびだんごは よく口にしたので 珍しくは
ありませんが 蒜山高原のチョコレートは未体験。
きっと美味しいと思います♪
蒜山・大山の乳製品は美味しいんです。
>ラベンダー
好きな香りです。 香水はつけませんが トイレの
消臭剤はラベンダーです(笑)
もにもにさんへ (リクK)
2019-08-19 07:39:18
もにもにさんは、よーくご存知の品々でしてしてか。
実は、これを下さった方も高松出身の方です。

チョコはまだ袋を開けてません。
他のチョコの袋が終わってません😅
なんせ、全部私一人の物という感じですので、
食べ過ぎそう…😢⤵️ですな
素敵なお土産 (ふじっ子)
2019-08-19 15:31:23
蒜山のお土産♪チョコの袋の風景から
また行きたい!と感動した風景や牛さんたちを思い出しました。
牛さんの乳しぼり・・・やってみたくて仕方なかったのに
手をあげる勇気がなくて心残りです。
素晴らしかった蒜山です。

ええーきびだんご♪可愛い個包装になってるんですね。
ラベンダーを数本まとめて・・・オシャレ~
ふじっ子さんへ (リクK)
2019-08-20 09:06:53
蒜山のチョコ、楽しみです~
牛さんの乳搾り、出来なかったのですか、折角の機会でしたのに
残念でしたね。

私は以前ニュージーランドの牧場でトライできました。
でも力の入れ具合が分からないので
お乳は少ししか出てきませんでした。
良い経験でした。

コメントを投稿