いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ライオン・キング

2019-08-20 | うれしい!

昨日いつもの仲間と会う約束でした。

事前に暑いから水族館か映画を見るかにしようなどと言ってたのですが

結局、近間で済ませられる映画になり、  「ライオン・キング」を見ました。

数日前に仲間の一人が「圧迫骨折しちゃったので行けない」という事で、二人で映画を・・・

皆同級生ですから、「そういう歳だからお互いに気を付かなくてはいけないね」と言い合いつつ

「ライオン・キング」はとても良かったです。

画面に引き込まれて、見とれました。  

動物が出てくると何でも嬉しいのですがやはりディズニーの映画だなあと、

吹き替え版で見たので、見やすかったのかもしれません。夏休みなので親子連れも多かったです。

映画が終わりお茶してます

映画の前にランチはしておいたので、軽く小さなシュークリーム

昨日はモノレールで移動したのですが、駅で見た多磨動物園のポスター

8月10日~12日、17日18日、24日25日等の土日・祭日は夜8時まで開園してます。

普段は5時閉園ですから、夜の動物園が見られますよ~のポスターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画もいいですね (もにもに)
2019-08-20 15:26:59
本当に暑いですからね。
自宅と駅やショップの移動だけでも疲れます。
映画&女子会もいいですね。
お一人、圧迫骨折ですか。心配ですね。
早く治って 次回は全員集合できるといいですね。
もにもにさんへ (リクK)
2019-08-20 17:41:54
この暑さは、ちょっと外を移動するだけでも考えてしまいますね。
それでも出かけて行くというところが
昔からの仲間の良いところです。
圧迫骨折の人は、少しづつ痛みは薄らいではいるらしいですが
無理しないで欲しいと思ってます。
顔見に行くと無理して動かせてしまうと思い、我慢してます。
楽しみな日 (ふじっ子)
2019-08-24 20:56:17
ライオンキング・・・いいですよねぇ、私は劇団四季で
見ましたが、あれは一番印象に残るほどの作品です。
良かったぁー。
お友達との映画&シュークリームとお茶!最高~☆

夜の動物園って興味津々です。
夜の方が動物色々の動きが・・・見たいですねぇ。
動物ごとに色々教えてくれる・説明してくれる人が居たら
どんなに楽しいかっ!!デへ

圧迫骨折って、自覚しないままになってる!んでしょう?
違ったかな?
暑い日々・・・自由が利かないのは大変かと。
早く完治されますように。
ふじっ子さんへ (リクK)
2019-08-25 14:29:58
ライオン・キング超実写版で吹き替えの物を見ましたが
(字幕のもあります)
とてもよく出来ていて楽しかったです。

夜の動物園、良さそうですよね。
夜間の見物コースとか、園長や飼育員さんの解説付き
等特別なコースもあります。
今晩8時までですが、さすがこの年になると
夏は無理ですよね~
また涼しくなったら昼間に行きます。

コメントを投稿