いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

キノコ どこのこ・・

2008-07-13 | Weblog
昨日の夕方突然の豪雨&雷。
風も強く、雨が横に降っているような状態でした。

そして今朝の散歩道。
楓の木が半分に折れたり、小さな枝や葉が散乱していた。

雨の後なので、先日から気になっていた物を探してみた。
ありますっ、雨ですっかり成長している模様。

    
     直径15cm位のもあります。


模様がちょっとヒョウ柄のお姉さん風。




全体の高さが5cm位。

なんだかね~、何だか判らないキノコほど怖いものはない
って感じがして、ひたすら見ているだけ。

昨秋この山で見つけたキノコ
あれは食べられるらしい・・・

今日の夕方も雷雨のおそれありだそうで、
ご近所のみなさ~ん、洗濯物早くしまっておきましょうね~










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´ー`)ノこんちゃデース~♪リクKさん☆ (タマ)
2008-07-13 16:14:03
日中カンカン照りで夕方ノコノコっと沸き起こる入道雲…遠くでゴロゴロ
夕立ちも最近豪雨みたいなの多いですよね~…
洗濯もの取り込み忘れで一昨日はパンツからシャツ、シーツまでびしょ濡れ
嫁はんに怒られちゃいました
でもそーそー洗濯物の番ばっかりね~…出来ないぢゃんてーの(笑)

キノコ…美味しそーだけど知らずに食べると怖いですからね~
毎年キノコ採りの名人でも間違うらしいし。。
返信する
タマさんへ (リクK)
2008-07-13 21:29:56
今日も夕方雷雨でした、昨日よりは軽いものでしたが。
洗濯物は昼過ぎに取り込みました。
カンカン照りですので短時間で乾いているのですが
取り込むときがまた暑くって・・

でも、洗濯物が雨で濡れてしまうって悔しいですよね。
ことにシーツとなると・・・
でも仕方がないです、そういう事もあるさですね。

キノコは面白いけれど、怖さの方が先です・・・
返信する
こんばんは♪ (ぺ3.6)
2008-07-13 22:09:26
こんばんは

うわーーーーーっ
かわいらしいキノコたちですね。
一枚目のお写真のキノコは
なんとなくサワサワした肌触りのように思えて
すごーーくラブリーですね

珍しいお写真
有り難うございました
返信する
べ3.6ちゃんへ (リクK)
2008-07-13 22:21:21
こんばんは、もう夏休みに入りましたか?
おいでいただき嬉しいです。

1枚目のキノコの表面は、スポンジかビロードのような感じです。
これがまた、とても沢山あって椎茸だったらどんなに
良かったかなあ~と思っていましたよ。

どのキノコもラブリーですが、犬が食べてしまったらどうしようと
気になるところです・・
返信する
ここにもきのこ (chai)
2008-07-14 22:19:48
我が家も昨日、主人と子供達が「きのこ観察会」に行ってきたんですよ
やっぱり見てるだけ~~~
ですよね、危うきに近寄らず・・・
1枚目の写真、波打ち際に寄せられたクラゲのようでもあります
返信する
すごーい!!でも気をつけて (がっちょーん)
2008-07-14 22:41:53
多摩丘陵も、きのこ、あるもんですねー。(@_@;
確かに八王子の山奥では、今もしいたけ栽培やっていますけど。

それにしても・・・。きのこ・・・怖い。
素人は食べちゃあ、いけませんよ。

いきなり笑い出したりして。いやそれだけだったらいいんですけれど・・・。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2008-07-14 22:58:39
きのこって、秋頃だけかと思ってました。デヘ
なかなか流行を意識してお洒落なヒョウ柄のきのこ!
最後の写真のきのこが、可愛い!
絵本にも登場するような、きのこのお手本ともいう様な。。。
ええーー、やっぱり夏の話題とは信じられない。

返信する
chaiさんへ (リクK)
2008-07-14 23:56:01
あら、「キノコ観察会」ですか。
写真撮りながら「今時キノコ・・・」と思っていましたが、
観察会がある位だからどこにでも出てるのですね。
梅雨でしけっぽいからだと思ってましたが。

1枚目のキノコがとても多くありました。
あまり生えているのも気持ち悪い・・
返信する
がっちーょんさんへ (リクK)
2008-07-15 00:02:32
この辺でもシイタケ栽培している所あります。

この散歩に行く山は何種類かは生えるのですが
今年は特に多いような気がします。何だか変だなと思っています。
そこここに生えています。

怖くて触らないようにしてます。
ホント笑うだけならまだしも・・・ですね。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2008-07-15 00:09:17
流行を意識したキノコ、ヒョウ柄にしてはシックな色合いでしょう?
最後のキノコはきっと赤くなると思っています。
7人のこびとが出てきそうですよね。
色が綺麗になると、なおさら怖そうですが・・

怖い怖いと言ってるなら、撮ったりしなければよいのにねぇ
怖いものみたさ・・と言うかやっぱりやじうま?
返信する

コメントを投稿