いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

相変わらずのリク

2014-09-13 | ペット

4週続けて土曜日はリクの病院通いです。

先週と同様、心膜に水は溜まって無く「落ち着いているようですね」と言われて

次回は2週間以降の診察にしましょうとのこと、少し安心はしたけれど常に「突然悪くなることもある」

と思い込んでいる私も居る。(バッタリ倒れた時がそうだったから)薬は前回と同じ物が出た。

注射器は前回使用しなかったので辞退した。

待合室や駐車場等で飼い主同士がちょっと話すことが良くあるけれど、

8歳の黒ラブちゃんはお父さんとワクチン注射で来たらしいけれど40K近くありそうデカイ、

つやつやの毛並みにもう口の周りの毛が白くなって目立っていたけれど、

とても良い男の子だった。 

トイプードルを連れて来た女性がリクに「綺麗にしてるわね、毎日シャンプー?」と聞く。

いやいや人間さまではあるまいし、第一そんなに洗っていたら他の仕事何も出来ないし

私が過労死しちゃうし、そんなに頻繁に洗っていいの

「月に1回程度ですよ」と言ったら、「そうよね、ウチも月に1回」だって。

ま、皆さんシャンプーはお店や病院に頼んでやっているのね、我が家の場合シャンプーに出したことが無い

そんなふうだから(内弁慶)余計に外へ行くとヒーヒー鳴くのでしょうか(これが、情けないんですよ・・・)

車を降りた時から、隙あらば帰ろうとしているリクですから。

病院前で

(待合室でヒーヒー言うので他の犬猫及び飼い主さんに迷惑と思いドアの外で待つリク一家)

もう帰る?車はあっちだな

さ、行こうかって、まだ診てもらってないんですっ

これの繰り返しなので、疲れます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももはは)
2014-09-13 16:41:24
リクちゃん、体調が落ち着いたようで 嬉しいですね。「せっかく来たけど、ボク もう大丈夫なんだから、お家に帰りましょ~よ」と、いう事?
リクKさん、少し ほっとして お休み下さいね。
返信する
ももははさんへ (リクK)
2014-09-13 23:52:03
リクは本当に臆病犬でしょう。
待合室や外でも、後ずさってハーネスから抜けそうになり
(と言うか抜けようとしているのでしょうけれど)
周りの人たちから笑われてます。
緊張から車を降りて院内に入る前と、診察が終わって病院から出た時の2回う○ちしてます。
おかげで先生に、その現物お見せしてお腹の具合を確かめてもらえちゃった位です。
「良いお腹具合」らしいでした。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2014-09-14 17:05:45
可愛いですね、もういい?帰ろう~のリク君。
よーく知ってるんですねぇ。
病院は嫌だっ!!長居は無用~って言いたいんでしょうね。

診察の間隔が少し長くなって良かったです。
これから秋めいて・・・リク君も過ごしやすいのでは?
いっぷくしてくださいね。

返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2014-09-14 22:16:40
最近は病院へ行けばエコーなので、気弱リクとしては
逃げることしか頭にありません。
情けないほどですよ。

診察の間隔が長くなってほっとはしております。
リクの顔を見ていると、妙にすっきりとしていて、「
これで病気?」
なんて思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿