いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ひたち海浜公園

2019-05-10 | 

用事があって茨城県ひたちなか市の妹の家へ行ってきました。

一泊して翌日妹の家から車で15分ほどの所にある国営ひたち海浜公園へ行きました。

妹運転の車に乗るのは初めてかもしれません。

総面積350haの敷地ですが、現在は200haが開園してます。広かったです。遊園地もあります。

今の時期はネモフィラの最後の時期でした。(ぎりぎり間に合いました)

広い丘いっぱいのネモフィラ、、丘の向こうは太平洋です。 

          

            古民家の側にまだこいのぼりが揺れていました。

小さな花ですが、450万本も植えられていると薄いブルーの絨毯のようでした。

スイセンやチューリップは終わっていましたが、夏にはみどりのコキアやひまわり等が

秋になると紅葉した赤いコキアも素晴らしいらしいです。(コキア→ほうき草といわれている)

8月にはロックフエスティバルで物凄い熱気に包まれるそうです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (もにもに)
2019-05-12 16:24:58
広大な敷地一面にブルーのネモフィラ・・・本当に綺麗。
見とれますね。
大勢のお客さんが 蟻んこのようです(笑)
太平洋、いつから見てないんだろ~~(^_^;)
もにもにさんへ (リクK)
2019-05-12 21:05:10
広い所にネモフィラ1色で本当に綺麗でした。
これだけの数のネモフィラを季節が変わると
全部植え替えるというのが大変だなあと
変な所まで驚いて
り感心したりでした。

見物人たちが蟻んこのようと言われますと
そのとおりですね。
連休中は物凄い見物客だったらしいです。高速降りる所から
渋滞していたらしいです。

コメントを投稿