いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ラスクで飲み物

2017-06-20 | おいしい

リク兄のお友達から美味しいもの戴きました。

群馬県の方へバス旅行した時のお土産のようです。

       

     ~ワインに合うラスク~(オードブルラスク)

        

バターとオニオン・チーズ・黒胡椒などの味が沁みたおつまみラスクです。

軽いのでいくらでも食べられそうですが、お味はしっかりしているので

袋に入っている1枚が丁度良いです。美味しい

私は、丁度梅酒があったので、梅酒+炭酸+氷で頂きましたがとても合いましたよ。

 

もちろん

この基本のバター風味の砂糖が感じられるラスクも戴いて美味しかったです。

バス旅行のおやつも付いてきて

左上の「揚げとうもろこし」が気になっていますが、「おつまみッくす」と共に

リク兄が居ない時に袋を開いたら一人で全部食べてしまいそうなので、まだ開けてません。

下の袋は塩けんぴだそうです。この量なら安心して手が出せそうですね、安心です。

色々とお気遣い有難うございました。ゆっくり味わって頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレ (ふじっ子)
2017-06-20 17:09:21
オードブルラスク☆ってオシャレだし
アルコールは いただけない私には、初めて!
こういうのを摘みながらワインをなんて。。。
うーん 憧れる洒落たスタイルですよね。
リク兄さんの周りの方って、センスいい☆ものを
えらばれますよね。いつも思います。
リクKさまも 梅酒で夏負け対策をしっかりと
して下さーい。
返信する
美味しいですね~ (もにもに)
2017-06-21 14:57:35
ハラダのラスク、グーテデロワ。群馬の同級生が
帰省する時に 何度かお土産で貰いました。
プレーンのラスクはもちろん 季節によってチョコ
がけとか 色々あって どれも美味しいです。
小袋のおつまみ、おやつ、いいですよね。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2017-06-21 22:49:08
オードブルラスク、ネーミングが良いですよね。
とても軽いので食べやすく、品の良いお味です。
食べ過ぎてしまいそうで怖いですよ。

リク兄が戴いてきた物(食べられる物は)は
半分私の物という勝手な考えで食しております。
体重が増えるわけですよね・・・


返信する
もにもにさんへ (リクK)
2017-06-21 22:56:16
ハラダのラスク、グーテ・デ・ロワ美味しいですね。
たしか、もにもにさんのブログでも
拝見したことがあるような気がしてました。

先程もう1種類のイタリアンのラスクも頂いてみましたが
バジルやトマト味がしっかりして美味でした。
通販のパンフレットを見ていますと
色々な品があり、楽しかったです。

返信する
嬉しいお土産 (しおかぜ)
2017-06-22 04:12:48
おはようございます、

いつも珍しい頂き物が多いお宅ですがこれはまた
特別大人用のお味のようですね。

一個だけのお味をゆっくりとしっかり噛みしめて
梅酒と共に美味しかったでしょう。

お一人でみんな食べてしまわないようにね1
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2017-06-22 22:06:45
美味しいもの戴きました。
大人用ラスクですね。大人の味です。

そうなんです、一人で全部食べてしまわないように
いつも心がけております。

分かっておりますが、それが難しいので箱から全部出してしまわないようにしてます。
返信する

コメントを投稿