いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

THE メロンマン

2009-07-23 | Weblog
近所の商店街の中にある果物屋さんで以前から気になっていた物が・・

まず屋根の所に

    THE メロンマン  ですと・・・
    顔と身体は確かにメロン色、顔にはネット柄がついているし。
    頭のてっぺんにはヘタが付いていて
    胸には○にの字のメロンマンのシンボルが・・・
    両腕はスプーンにも見える。
    たらこのような唇がかわゆい感じ。

朝早くリクの散歩をしている時はもちろんまだシャッターは下りていて

    こんな感じ、かなり大きいメロンマンと小さなメロンマン登場。
    これって結構気にしている人がいるらしいことは判っていました。

リク兄の友人が店内の
レジ横にぶら下がっている品発見 

    なんとTHE メロンマンのシールなり。
    5枚綴りのシールが100円くらいだったそうで
    我が家にも一枚分配されました。
    ほんの数日前に出来上がったばかりのほやほやシール。

    何だか楽しくなっちゃいました。
    ごく普通の果物屋さん、何だか頑張っていますよね。





栗の生長
    
    先日のの2cm足らずから倍以上に成長してます。
    秋の収穫を私たちは待ってます















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~~ (もにもに)
2009-07-23 23:28:27
THEメロンマン 可愛いです~。
果物屋さん 頑張ってますね。
このシールも すっごく可愛いです。
なかなか果物だけのお店って 少なくなってますから
頑張って欲しいですね。
メロンを半切りにして スプーンですくって食べたいです♪
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2009-07-24 10:37:03
THE メロンマンと名付けて堂々としているところが
おかしくて可愛いでしょう。
シールまで作ってしまって、どうするのかと気になります。
息子さんのお友達が広告会社に勤めていて
その人に依頼して作ったキャラらしいです。

メロン半分切りにして食べたら
エグ味でむせ返りそうですね。でも一寸いいかも・・



返信する
面白い!! (がっちょーん)
2009-07-25 11:40:18
(^^)地元で密かなブーム!なのではないでしょうか?
そのうち「地域ゆるキャラ」としてTV局が取材に来たりして・・・。

可愛いですよね。「メロンマン」
メのマーク、私には出べそにみえます。(^^;

シールまでできるってことは、人気の証ですね!
(個人的には、高級フルーツであるメロンではなくて、パン屋さん(メロンパン)とタイアップして欲しかったなあ)
返信する
がっちょーんさんへ (リクK)
2009-07-25 22:33:20
地元で密かなブームかも、と言う気もしますが
もしかすると我が家と一部の人達だけのマイブームかもしれません。

あ、地元テレビ局に情報流すって言うテもありますね。
でもそれはやりすぎ・・・でしょう?
THE メロンマンのメのマーク出べそにも見えますね。
なんだか憎めない可愛さがあります
返信する
ご無沙汰しております。 (ミポ☆)
2009-07-26 07:23:57
ネットでは本当にご無沙汰!!
先日の差し入れ有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

久々のネットサーフィンしてます。
新しいノートPCのテストを兼ねながら(=^^=) ニョホホホ

このお店、全然気がつかなかった、どの辺だろう???
可愛いねメロンマン(o^-^o) ウフッ

このマークを目印に気をつけて探してみようかな?

ご主人はいかがですか?
そろそろ退院かしら???
返信する
メロンマンに乾杯… (タマ)
2009-07-26 23:52:00
ハハハ…可愛いマスコットですね~
最近、ゆるキャラが注目だけどこーいうのもいいですね
メロンパン。。近頃はソフトな食感の多いけど
ちょっと固くなった皮を少しづつ剥がして食べるのも乙なもの(笑)
栗がもうイガつけ始めてるんですね~
栗拾いが楽しみ
返信する
ミポ☆さんへ (リクK)
2009-07-27 18:39:19
先日のドッグラン会議も欠席でごめんなさい。
いつも土日なので出て行けません

おっ、新しいノートパソコンの登場ですか。
羨ましいです。
我が家でもノートを検討しています。

THE メロンマンのお店はね、参道の中頃の角にありますよ。
すぐに判るはず、見てくださいね
ちょっと可愛いですよ。
返信する
タマさんへ (リクK)
2009-07-27 18:48:00
何だか可愛いのです。
腕の頑張り方とか、たらこ唇なども可愛い。

メロンパン、最近はメイプルシロップ味とかもあって
なかなか美味しいですね。

小さな栗を、栗好きのわんちゃんが中に栗がないか調べておりました。
イガが痛いよ~と叫んでおきましたが・・
返信する
Unknown (ふじっ子)
2009-07-29 21:26:45
可愛いですねぇ、アイデアですよねぇ。
だって、こうして話題になってる!!
何か、他とは違ったものを・・・熱意・遊びが
伝わって好感が持てます!
おじさん!!メロン買うから何かおまけ♪してぇぇぇぇぇ。

栗の中に実があるのか?わかるのですか?
栗拾いの経験、なーーし!ううっっ。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2009-07-31 22:05:51
一寸可愛いでしょう?
地味にさりげなく(そうでもないかな)主張して
いるのが良い印象でしょう。
ついつい目がいってしまいます。
子供より大人の方が気になっているようです。

栗はね、まだ実らしい物は見当たりません。
そのわんちゃんは上手に歯で開いて探してますよ。
秋になるとしっかりと食べるんです。
口の中を怪我しないかなと思っていますが大丈夫みたい。

ふじっ子さん、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿