いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ポストを出します!

2009-07-31 | Weblog


郵便局で見つけた可愛いポストです。
郵便局にポストがあるのは当たり前?
でもこのポスト180円也のハガキです。
裏側が白くて120円の切手を貼ってハガキとして使います。
売っていた郵便局名が入っているのです。

ははは、すみません、切手がさかさまでしたわ
ちょっと目が疲れて~~~、イエ老眼です、
メガネをかけて作業をしなかった結果です
それをそのまま載せてしまう図々しさ
これが歳をとったと言うことの現れでしょうかね。 あ~あ



お詫びに私メのハートをお贈りいたします。
ご迷惑でしょうがお受け取り下さいませ

            

これでお許しいただけましたでしょうか。

当地ではまだ梅雨のような天候が続いております。
しかし明日からもう8月になります。
豪雨、竜巻、思いがけないことが多々起こる昨今。

皆さま、お身体ご自愛下さいますように・・








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いポストですね (ミッシェルママ)
2009-08-01 15:16:58
ご無沙汰しています。
リクKさんは、よくいいものを見つけられますよね。可愛いポストに、可愛いハート
素敵です。
まずは、すみません。
長らく、長らくお借りしたままのファーミネーター、
今朝のお散歩で、リクちゃんのお家の
方に行きましたら、黒ラブちゃんに会いました。
お会いするのは初めてでしたが、飼い主さんが、このあたりでは、リクちゃんと仲良しで、リクちゃんだと思われたようです。
お返しに行きますね。
めちゃくちゃ文章ですみません。

返信する
ミッシュエルママさんへ (リクK)
2009-08-02 21:22:55
私こそ御無沙汰しております。

ははは、可愛いポストでしょう。
しっかりした紙で最初見た時はハガキだとは気がつきませんでした。
今時このポストも見かけなくなりましたから
懐かしくて買いました。
写真撮ったら今度は使いたくなってもうお友達に
出してしまいました。

ファーミネーターはいつでも結構なんですよ
ゆっくりお使い下さい。
お会いになったのは黒ラブ ハティーちゃんでしたのね。
返信する
いいですね (chai)
2009-08-02 22:21:35
ポスト型の葉書って、それだけなら、どこかでみたかも・・・で済みそうですが、買った局の名前入り!?
それはポイント高いですよね
コレクションして歩く人が出るかも・・・いや、既にいるかも
やわらかそうなハートの緑、嬉しいです
返信する
面白いです! (がっちょーん)
2009-08-03 17:51:17
そうか・・・ユニークで微笑ましいですね。

「あれ?なに?これ」
相手が驚いて、にやーり、
そんな光景を想像してしまいます。

私もポストではがきを出そうかな!
返信する
chaiさんへ (リクK)
2009-08-04 14:24:35
このハガキ、コレクションして欲しくて
売り出しているとも言えないでしょうか。

各局の名前入りというところが苦心の程が伺えました。

売り上げ伸ばすのに必死なのでしょうね。
私のような珍しい物に飛びつきたくなる人間も多いことですしね。
横に便箋、封筒、筆ペンも並べて売ってました。
返信する
がっちょーんさんへ (リクK)
2009-08-04 14:28:49
確かにユニークです。
ありそうで、無かった品ですよね。
私がお出しした方も「あれ?なに?これ」と思ってくだされば
私も本望です~
お子さんでも喜んでもらえそう・・

こんな品見つけるととても嬉しいです

返信する
可愛い~ (もにもに)
2009-08-04 21:47:23
ポスト葉書も 葉っぱも どちらも可愛いです。
そうでなくても 手紙や葉書を貰うことが少なくなったから
こんな葉書を貰ったら 嬉しいですよね~。
こっちの郵便局にもあるのかな~? 探してみます♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-07 22:24:19
主人が「郵便局からハガキが来とるよぉ。」
私「ええっ、違うよ、これはリクKさんからよ」
主人「えっ?郵便局じゃって!!これよ!?」
思い込みが激しいったら!笑
何とも、このアイデア・ハガキ一枚で盛り上がったものです。
楽しいお便りをありがとうございました。

今、嫁も80円で届く想い!と・・・
父を亡くしての母に、便りを定期的に送ってくれます。
嫁は、だから今は便箋を選ぶ・買う事が楽しい♪とも話していました。
余談になり失礼しました。
リクKさんのファン1号より。。。笑



返信する
もにもにさんへ (リクK)
2009-08-08 06:26:46
お返事が送れて失礼致しました。
手紙やハガキを出す事は少なくなりましたね。
小学生の頃、従姉妹に手紙を出すと
「リクKの手紙は面白いね~」と言われ
どこが面白いのか分からないまま今に至ってます。

きっと、もにもにさんのお宅の方でも売ってますよ。
局名が違う所が楽しいですよね。
返信する
Unknownさんへ (リクK)
2009-08-08 06:44:51
あっご主人様、郵便局からきたハガキと思われたのですか~
私の想定外の楽しみ方をして下さったようで
一層嬉しいです
座布団3枚差し上げるとお伝え下さいね。5枚でもいいです。

お嫁さん、なんて優しい方なのでしょうか・・
Unknownさんのお母様への定期便、
思ってもなかなか出来ない事です。
お母様も孫のお嫁さんから来るお便り嬉しいでしょうね。
きっと売り場へ行くと次にはこの便箋でと
次々と買い求め
沢山ストックがあることでしょうね。
お嫁さんのファンになってしまいました。
返信する

コメントを投稿