いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

当然の事でした

2013-08-26 | Weblog

自分自身の事ですから分かっていたんです。

だって、服着るときついし、特に下半身が凄いし

数日前に実家へ電車で行った時に、駅まで歩いて電車に乗った後、

冷房が効いている車内で異常に暑く汗が止まらない。

これって太ってしまって新陳代謝が上手くいってないんじゃないの?

体重調べてみました、ゲッ1.5K位多い。やっぱりね~    

一番の原因は分かっている。一応気にはなっていたことがあるし・・

夜、パソコン開いている時に、飲み食いしていました。

これってまずいでしょうよ、そう思うから寝る前に胃薬飲んだりしていた・・・おばか

まずは、間食を一切やめる、と決心した。それ以来好きなおせんべいは食べてない

(ストコサイズの袋にまだ沢山入っているけど、見ないようにしている)

でも頂き物 もみじ饅頭と 

梨  これはどうする・・・

もみじ饅頭はすでに2個食べているので残りの半分は冷凍した。

冷凍してあるといつかは食べるので誰かに食べてもらった方が良いのか・・

折角、リク兄の友人一家のお土産だからなあ

梨は先ほど届いた、信州の義兄からです。主人とお昼にお味見してみた。

先程体重計に乗ってみたら、なんと1k近く減っている、というか計る時間帯でかなり違うのね。

やっぱり1・5kは減らすべく努力をしてみます。

最近は暑さと、リクに無理させないとの考えから散歩も簡単に済ませていた。

疲れているからと思ってキューピーコーワゴールドαプラス等飲んでいるけれど

これって食欲がわくんですよね。

ここに載せてみたのは、なし崩しに「やっぱりいいや」という事にならないようにです。

自分に自信がないリクKであります。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぇ、じぇ、じぇー。 (ひろまま)
2013-08-26 18:38:55
似たようなところがあり・・・

私は3時のお茶の時と、お風呂上がりの果物以外は間食をしなくなってるんですが・・・半年くらい前に主治医から指摘されまして・・・・それで、3k近く痩せたのがいつの間にか元に戻ってしまいのです。

で、今日は、少し涼しくなったので、山を下り街中を歩き、山を登り、を決行しました

私はプールに行く都度体重計に乗るのですが、食事前に行ったのに、食事後の体重と同じだったりするとです。


これからいろいろ美味しいものの季節が到来するのが怖いです

分かりました!
なし崩しに「やっぱりいいや」とならないように監視してますので・・・時々報告してください(冗談です
返信する
ひろままさんへ (リクK)
2013-08-26 23:35:12
じぇじぇじぇですよ~ほんとに。
今何とかしておかないと、大変な事になりそうですよ。
コストコの揚げあられは、リク兄に先程袋ごと渡しました
「何処へでも持っていってくれ」と頼んでおきました。

ひろままさん、3K減らし多野はすばらしいですね。
で、いつの間にか戻ってきたというのも怖いです。
今日は梨を半個食べましたが、これは間食ではないデザートだと決め付けました。
どうも先が長そうです。

ひろままさんの監視ですね。
頑張ってみます、とりあえず1・5kを目標にして出来れば2K減が望ましいかもです。
は~い時々ご報告します。 イザ・・・・・
返信する
同じくです (ポチ母)
2013-08-27 14:27:14
日々、大汗をかいているので
痩せてる気になってました×
実際は暑くて
散歩の時間も回数も外出も減っています

私も暑さにヤラれて「ニンニクの力」を
飲んでいたからでしょうか、
妙にお腹がすくんですよ、よ、よ(泣)

寝起きの体重より
散歩後の体重は減っています
・・・がっ
水分補給で元に戻ります、ガックリ×


返信する
ポチ母さんへ (リクK)
2013-08-27 21:52:55
やっぱりですかあ、同じなんですかね~
一番は暑さ続きでヘタっていたんですよね。
勿論水分も意識してとってましたが、そうか水分補給で体重が元に戻るんですか。
ありえますね。
おせんべいお菓子類はここ数日食べてませんが
梨の前にスイカと桃がまだあって、今日デザートで食べましたよ。

「ニンニクの力」を飲んでいるんですね。
やはりお腹がすく、そう出来てるんですね。
効能に食欲不振て書いてあるし・・・
長男がアミノ酸のサプリメントが疲労回復には良いのではと言ってきました。
試してみるかな・・・・
返信する
耳が痛いです (もにもに)
2013-08-27 23:50:27
1.5kg・・・う~ん 耳が痛いです(笑)
もみじ饅頭も 梨も 魅力的過ぎますし。
今は 忙し過ぎて ベスト体重より ちょっと減ってますが
油断すると ベスト体重プラス1.5kgくらい すぐ 増えます(^^;)
夏は バテないように「食べておこう」という気持が強いのと
水分摂取の時に お茶で我慢すればいいものを ついつい
ジュースを飲みたくなったり。 あ、今年は 甘酒もよく
飲んでいるから あれもカロリー高いかも(^^;)
でも 夏バテよりは マシかな~なんて。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2013-08-28 11:34:31
 あはは・・・これはどうする・・・に大笑ってしまって
決心したい時に限って、次々といただきものしたり!なんですよねぇ。神様に試されてますねっ

私もそれ位増加中~。
ただ、毎日体重を計っているといいそうですよ。
体重変化にすぐ気がつき対応できる!1キロ程度なら大丈夫だと。
それと意識ができる!らしい。。。
あっ、体重は朝起きておトイレに行ってすぐの体重と 
夜寝る前に計るとがいいそうです。

おやつは我慢も難しいから 食べるなら和菓子。
2時頃までに食べる!
私も夏太りするタイプなんです。
これは夏はどうしても冷たいお茶とかアイスなど摂って
体の中が冷えて代謝が落ちるからと!
これらも分かってはいますが中々ですよね。
私も9月末の計測を目指して
返信する
Unknown (Mayumi)
2013-08-28 15:12:28
お好きなものを美味しく食べられるのが、
何よりの健康じゃないですか!?

中高年は、多少コロッとしている方が健康で長生きするのだそうですよ。
(。'υ^)b
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2013-08-28 16:08:46
1・5だけれど、2k減らせえたら嬉しいです。
もみじ饅頭も梨もですが、陰謀かと思うように今日とても美味しいフルーツをまた頂いてしまい
「土佐の小夏」っていうんです。
お昼のデザートとしてみましたが、美味・・・どうしよう・・・

あ、そう言えば甘酒の缶3本冷蔵庫に入ってる(実家で貰ってきた)
やっぱりこれは私を太くさせるための何かがはたらいているかも・・・

もにもにさんはこの夏はお孫ちゃん二人のお世話で体重増える暇はないでしょうけれど。
それはそれで羨ましいですよ
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2013-08-28 16:20:01
これはどうするのフルーツ(土佐の小夏)を頂いて美味しくて~
え~おやつは2時までに食べれば良いのですか?
(いい事聞いちゃいました、しっかり胸に刻みました)
毎日きちんと決めたときに計って、意識を高めるのですね。
体の中が冷えると代謝が落ちる、分かりました。
ふじっ子先生の教えを忘れないよう似せねば です。

今日なんて服がきついせいか、買い物帰りに気分が悪くなってきて
帰宅して着替える始末です。
情けないです・・・・
返信する
Mayumiさんへ (リクK)
2013-08-28 16:26:46
とても美味しく食べられる毎日なんです。(健康すぎてるかも)
しかし服がきつくなって、気分が良くないっていけない状態ですよね。
子供のようです・・・

中高年は多少のコロッとしたのも良いのですが
下半身が主に太くなっていて・・・典型的ですよね。

これから秋に向かって、今何とかしておかないと大変なことになりそうです。
Mayumiさんはお若いから良いのですが、私はぁ・・・・
返信する

コメントを投稿