いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

いつもの事です

2019-10-30 | Weblog

パンを作ろうと思って(ホームベーカリーが作ってくれるのですが)冷凍庫からバターを出そうとした。

 バターは箱に入っているけれど、中身は銀紙に包まれている

あ、使い掛けのバターがもう一つ入っている、と出してみると

          

          なんと半分にバッサリとカットされた羊羹~、

私、1本を一人で食べきるのは怖いので半分にして冷凍したのですね。

いつのその行動をしたのか記憶にありません。    まあ、いつもの事ですが・・・

              明日はハロウインだそうです。

              

トールペイントの先生のお宅で、クッキーです。可愛くて食べる時にちょっとためらいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははは (もにもに)
2019-10-30 19:52:53
バターも羊羹も冷凍できるんですね。
羊羹は バターっぽく 丁寧に包んで冷凍して
あったわけですね。(笑)
それで パンは出来ましたか?
羊羹は どうなったのかな~(笑)
私は 下のメイン冷蔵庫の冷凍庫が一杯だったので
2階で食べるおやつ用の冷凍アップルパイの
残りを2階の冷凍庫に移動させて いざチンして
食べようと思ったら 大きさのよく似た 春巻きの
残りでした。 どちらも赤い袋で似てたんです。
しかも どちらも残り物だから 袋を縮めてゴム止め(笑)
さすがに袋を広げた時点で気付きましたけど。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2019-10-30 23:00:02
羊羹はしっかりと銀がみに包まれてましたが
よく見ると店の名前が読み取れます。よく見るとですよ~
その後、又冷凍庫に入ってます。
近い内に食べてみます。
パンは出来上がりました。
毎週位作ってますが、今回はブドウパンにしました。

もにもにさんはアップルパイと春巻きでしたか。
本体の色合いも少し似てますが、包み方や袋の色まで似ていたのでは
間違えても仕方が無いですよ。
しかし、良くある事なんだなあと思い、安心しました。
返信する

コメントを投稿