いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

今日と明日

2016-07-30 | Weblog

明日は都知事選挙、21人の立候補者、テレビなどでも3人の候補者の動静を連日報道

候補者同士がお互いに他の候補者の悪口を言い合い、聞いている内に嫌になってくる。

今日は「両国川開き花火大会」(隅田川花火大会)雨天の場合は明日が都知事選なので

延期ではなく中止だったので、雨天でなくて良かった。

我が家では

朝雨戸を開けた時に戸袋に張りついていたヤモリが家の中に落ちてきて、(太っていた)

あわてたヤモリが出窓下の戸棚の中へ逃げ込み朝の6時前から私はおお仕事をしていたが

結局逃げられて、戸棚の中の大掃除と片付けを2時間近く行ったのです。

最近、おお片付けを度々していて、昔から持っていた布地を45Lビニール袋に2袋分処分した。

数十年持っていた布地を処分したけれど、まだまだ残っている(思い切って処分出来ない・・)

最近買った柿の種

 コストコで買ったのでサイズ大きい

   7種類だから・・

カレー風味とわさび風味を食べてみたけれど、わさび風味はピリッとし過ぎだった。

ミルクチョコも試したけれどちょっといただけなかった。 全体に失敗の柿の種。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本ならでわの品 (しおかぜ)
2016-07-31 03:50:06
リクKさん こんばんは、

コストコで柿の種が7種に5袋というのがありますか
こちらではまだ見かけない様です。
やはり、その国により食べ物も少しは違うのかしら。

布生地はすてられませんねえ。
私もず〜っと前に孫娘に夏服と思い買ってきた生地が
ありますが、その子はもう来月4日で14歳です!

ヤモリのおかげでお片付けになりましたか〜
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2016-07-31 22:08:49
柿の種って割りと好きなんです。
なので期待しすぎたというか、(柿の種に期待した・・?)
ちょっと残念な感じでした。

同じコストコでも国によってかなり違うのでしょうね。
今回の収穫はKRAFTのパルメサンチーズの227g入り缶でした。
ケークサレ用に買ってきました、お安かったです。

生地・・・まだ沢山ありまして・・・
返信する
布地 (ふじっ子)
2016-08-01 14:26:17
洋裁の腕がある人は、生地に興味があり
どうしても見てしまっては・・・買ってしまう。
何かを作ろう♪と布地を見るのが楽しいですもんねぇ。昔は生地屋さんも多かったし。
それにしても、いっぱいの在庫になったのですねぇ。

私も、料理教室で知り合った人が和服などを作り変えて
色々されているので、着物や布地を貰っていただきました。

コストコの柿の種なんですね、
いけません、いけません!相棒には見せられません。
アハッ。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2016-08-03 09:54:50
布地はついつい買ってしまいますよね。
沢山在庫があるのに、趣味のように買ってしまうのですよね。

それで、手を掛けないと作れないような生地は資源物の日に
大きな袋へ入れて出しました。
色々な事に使ってくれるらしいです。
ゴミとしては出しがたいですよね(ケチなのかしら)

先日主人の病院でお見舞いに来られている奥様が
大島紬から作られたと思うバッグとお揃いのベストを着ていらっしゃって
とてもお洒落でした、良いですよね。
返信する
お疲れ様でした (もにもに)
2016-08-13 12:19:35
早朝から ヤモリとの闘い、お疲れ様でした。
益虫というか 害は無いとはいえ やっぱり あの
姿で チョロチョロされると 鳥肌が立ってしまいます。
どうぞ 屋外でお願いいたします。
>柿の種
流行ってますね。 今回のは 当たりではなかった
ようですね。 『かきたねキッチン』のが どれも
美味しかったです♪
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2016-08-13 21:51:38
あれ以来ヤモリに出会ってないのですが
このとき野は大きく太っていたんですよ。
イヤなのに良く見てしまうのですよね。

今日は半開きになっていた網戸をきちんと閉めようとしたら
網戸にしがみついていたらしいセミが驚いて飛び去り
私は「うわ~っ」とわめいてしまいました。
2回のヤモリ事件で臆病になってます。
返信する

コメントを投稿