いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

むずかしい~

2020-05-06 | Weblog

本屋さんで漢字パズルの本を買ってきました。

本当は数独の方が好きなのですが、思い切って買ってみました。

数種類あってどれを選べば良いか分らず良いか、適当に買って来たのですが、これが手ごわい・・

        

まだ数ページしかやってないのですが、アッという間に出来上がったというページはありません。

慣れてくるともう少しペースが上がるかもしれませんが、全くお手上げのページもあります。

時間をかけると出来上がると分かっているのですが、気が短い方なので・・・

でも、さあやるぞというときは楽しい。解いている最中もとても楽しいのです。

この本を買いに本屋さんへ行った時に、私より少し年上の女性に声をかけられました。

「あの~パズルとかの本はどこでしょうか~」

目の前の場所でしたので「ここですよ」と言いましたら、数独の本を選んでいます。

「嫁さんが、これ好きなので上げようと思うのですよ~」-良い人だな~-

「それとぬりえの本はどこかしら」  「あ、お孫さんのですか?」

「いえ、私がやるんですよ~」 了解です 皆、お好みがありますよね。

私はこの方の影響で新聞のぬりえをやってみようと思ったのです。

合間に

こんなものを食べて休憩してます。内容量205gでトマトが甘すっぱくって美味でした。

 

 

 

 

 

 

                   

 

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パズル (ふじっ子)
2020-05-07 11:21:37
いいですね、ちよっと!やってみたい気はあります。
数独は・・・私には 合わないと思う・・・苦手!笑
漢字パズルの方が 取っつきやすいかな?
でも、難しいでしょう?
もはや、頭は退化まっしぐら♪だし・・・でも、こうして頭の
運動をしなくてはね、
見習って何か?やらないと!!
返信する
漢字の方が (もにもに)
2020-05-07 13:56:13
私は 数独よりもこういう漢字クロスワードの方が
好きです。 今も スマホアプリでやっています。
スマホ以前は 雑誌を買って やっていました。
4字宿後とか ナンバークロスとか 色々あって
楽しいですね。 知らない言葉も多くて 勉強にも
なります。
返信する
ふじっ子さんへ (リクk)
2020-05-07 17:04:58
数独の方が迷ったりしないできちっと答えが出るので
楽だと私は思います。
何にしても家にいて籠れと言われると
何かしないと居られませんよね。

頭の体操をしないと、人の名前、昨日やっていたことなどまで忘れてしまう昨今です!
その上コロナ太りです。
返信する
もにもにさんへ (リクk)
2020-05-07 17:09:36
私もスマホでやる時もあるのですが
なんせ老眼でして小さいと疲れるのです。
それでパソコンや本になっている方が未だましかなと・・・
知らない言葉や、たまにエッと思う熟語などあって楽しいですね。
よくまあこんなに種類が多くあるなあと思いつつ
新しいものをやってみてます。
返信する

コメントを投稿