いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

感謝の気持ち

2020-05-30 | Weblog

昨日、航空自衛隊の「ブルーインパルス」が医療従事者への敬意と感謝を込めて都内を飛行した

とニュースで見ました。

素晴らしかったです。

いつもの朝散歩で通る(多摩動物園 都立)にも感謝の言葉が掲げられてます。

            

   

 

リク兄が美味しいものを頂いてきました。

    

   「生かんずり入り サーモン塩辛」

        脂の乗ったサーモンハラスに塩麹と越後妙高伝統の香辛料の生かんずりで
       作られたそうですが、辛すぎず生臭さもなくてとても美味しいです

 

 

 

 

 

  

 

  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこ良かったですね (もにもに)
2020-05-30 22:36:57
ブルーインパルス、YouTubeに上げてくれているのを
見ましたが 一般人の撮っている画像だけでも感動しました。
一糸乱れぬ編隊飛行は 見事ですね。
医療従事者を差別するような人は ドナーカードみたいに
「私はコロナに感染しても 治療は要りません」って
登録して欲しいですよね。
差別して その方々にお世話になるかも知れないとは
思わないのでしょうか? 

>生かんずり入り
まず『かんずり』とは何ぞや??でした(笑)
調べたら 唐辛子の発酵香辛料?なのですね。
知りませんでした。
返信する
素晴らしい (ふじっ子)
2020-05-31 15:01:03
ブルーインパルス♪感謝を何かの形で・・・素晴らしい
でも、本当に心から感謝しかありません。
先日、イギリス?どこだったか?外国でも医療従事者の方達へ
感謝の気持ちをそれぞれに表している番組を見ました。
流石!!外国は・・・と思いましたが、私達の国も!!
有難う~の拍手です。

サーモンハラス・・・なんですね、一番好きな部分です
これはそうそう多く出回ってないのでは?美味しそう~
返信する
もにもにさんへ (リクk)
2020-05-31 17:20:19
ブルーインパルス、素晴らしいです。
私は犬友達が、お嬢さんが医療関係で直接病院から見たという
連絡を貰って嬉しかったです。
ニュースでも病院の屋上で病院関係の方々が
拍手しながら空を見上げている」シーンを見ました。

なのに差別する人がいるという事が信じられません。

生かんずりサーモン塩辛はとっても美味しいです。
白いご飯にも合いますが、おつまみ系ですね・・・
返信する
ふじっ子へ (リクk)
2020-05-31 17:27:16
本当に医療従事者の方々には感謝の気持ちですよね。
ご家族の方々のお気持ちも察せられてますます感謝です。

サーモンハラス、一番お好きな部分でしたか。
これ取っても美味しいですよ。
ネットでも買えるようです。
相棒様と一緒に是非お試しくださいな。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2020-06-01 21:29:44
コメントのお返しに、
ふじっ子へといれてしまったようで失礼しました
大変失礼致しました。
返信する

コメントを投稿